今日のキョン兄。

舞台役者&声優の卵&ラジオDJのキョン兄こと谷京輔のブログです!
出演情報や日常の様子、おいしいご飯やお酒の話などなど、色々気のままに書いていきますよ!
0


    | - | - | - | - | - |
    せいぞーんほーこくー。
    0
       どうもです。キョン兄です。
      生存報告です。生きてます。

      いやー気がつけば去年の9月から更新していなかったんですねぇ…
      皆様いかがお過ごしですかね???
      おいらは相変わらずゆる〜く生きております。
      でも、最近新しい事に挑戦する機会を得ることになりました。
      是非、そちらも楽しみにして頂ければ。近い内に告知しますよっ。

      そして、私、今年は、

      舞台をやります!

      はい。自分で舞台公演をすることになりました。
      是非楽しみにしていて下さいね。

      まぁ詳しくはこちら→http://ameblo.jp/theatre-brumarie
      頑張ります。

      ということで、今年は私、頑張ります。
      つーこって、キョン兄でした。
      00:51 | ゆるやかなにちじょう。 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      お腹すいた!私にご飯を下さい!←
      0
        出来ればカレーを!カレーを下さい!
        …自分で作るか…←←

        ども、キョン兄です。
        今日も稽古でした。

        こちらは稽古風景っ。
        冒頭のシーンをのんびりやっております。
        この左で立っているはしじゅんこと橋本純くんがなかなか面白いのですよ。
        彼の一ネタで、全員が笑い転げてしまいました…www

        終わったあとはみんなでご飯を食べながら、僕は主宰の巽くんと芝居の話で盛り上がっていました。
        …おっきくなりたいねぇ…

        ってことで、これからは毎日稽古日記をつけられるように写真を撮っていこうと思いますっ。

        以上、キョン兄こと谷京輔でした。
        20:46 | ゆるやかなにちじょう。 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        稽古も進んでー。
        0
          地震なんか嫌いだー!!(書く前に地震が来た。)
          ども。キョン兄です。
          稽古も気がつけば4日目。
          笑いと下ネタの絶えない愉快な稽古場で、少しずつ作品の全体像が表れています。

          ってことで今日の一枚はこちらっ。

          休憩時間にカンパニー全員揃って喫煙所で談笑。
          この中ではおいら一番のアウェイのはずが、仲良くやっておりますよ。

          今日の稽古ではアクションシーンを中心にやっておりました。
          …おいら実はアクションが苦手なのです…
          とにかく怪我をさせないように、しないように、かつしっかりと見せられるアクションを目指して頑張っております。

          ストーリーの要となる私と碕理人くんのシーンの稽古では、役者競演と言えるであろう台詞の応酬でした。
          まさに投げ合いですよ。バトルですよ。戦いですよ。←

          そんなこんなで、10月の本番に向けて、一歩ずつ着実に歩いています。
          是非10月11日から14日。
          見に来ていただけたら幸いです。
          是非よろしくお願いしますっ。

          さて、明日も稽古ですね。
          寝ましょうかね。

          以上、キョン兄こと谷京輔でした。
          03:05 | ゆるやかなにちじょう。 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          稽古始め!
          0
            どーもー。キョン兄ですよー。
            最近の得意料理はトマトソーススパゲティです。

            …でも生のトマトは苦手です…

            さて、今日はスタンド・by meの初稽古でした!
            今回は知り合いが多い稽古場で、昨日の顔合わせが初対面だった碕理人くんともあっちゅーまに打ち解けて、ノリノリでやらせてもらいました。

            いやーしかし初めての相手との芝居はなんだか緊張もあるし、凄い集中してしまいますね。

            これから1ヶ月、ガシガシ稽古して、ガンガンぶつかりあっていきますよーっ。

            本番は10月11〜14日。
            是非楽しみにしていてくださいっ!

            さて、今夜はちょっとだけ飲んで、身体を休めますかね。

            以上、キョン兄こと谷京輔でした。
            18:26 | ゆるやかなにちじょう。 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            久しぶりに!
            0
              中野!かーらーのー武蔵小金井!
              久しぶりに身体を動かすぜぇー。
              夜まで頑張る!

              最近は自転車での移動を増やしています。キョン兄です。

              今日はこれから友達の劇団の稽古にお邪魔しますっ。
              なにやら期待をされているみたいですががが…が、頑張りまーす…(・・;)
              16:02 | ゆるやかなにちじょう。 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              おひさしぶりです。
              0
                 ども。キョン兄です。生きてますよー。かろうじて←

                さてさて、気がついたら6月以来の更新で、なおかつもう8月も折り返しを過ぎ、更にはお盆休みやコミケの時期も過ぎてしまいましたが!
                皆さんいかがお過ごしでしょう??
                最近の私は相変わらずの〜んびりとしたペースで過ごしています。

                そんな中、色々と動き出したりもしております。
                また改めてその時はお知らせをしますが、またドタバタとしてきそうな予感がしております。

                専門在学中もドタバタしていたり、逆にめちゃくちゃ暇だったりと、そんなまちまちな生活をしていた私ですが、また忙しい週間がやってこようとしています。いや、嬉しい限りです。

                そうやってちょっとずつ忙しくなって、嬉しい悲鳴をあげたいものです…(何)


                さてさて、最近のトピックスとしては、ケータイをとうとうスマートフォンに変えました!
                元々iPod touchを持っていたので半分スマホの世界に足を突っ込んでいたのですが、
                とうとうAndroidのスマホをゲットしちゃいました。
                いやー…まだ使い切れないのが悔しいです!
                一通り必要なアプリや設定を終わらせているので、後はまた必要なアプリを追加したり、着信音を充実させたり…そういう事にちょっとずつ手を加えていきたいと思っています。

                後はそうですねぇ…花火大会に行ったり、飲みに行ったり、コミケにも一日だけ行ってきたりしましたね。
                なんかこれだけ書いていると非常にリア充感満載ですね。。。有難いことです。

                またそろそろ料理の写真とか載せて行こうと思いますので、是非またお付き合い頂けたらと思います。
                …さすがに45日以上未更新で広告が出ているのはどうかと思うので…
                Twitterの方もガシガシ動かして行こうと思います。是非フォローをお願いしますっ。
                Twitterアカウント→@kyon_waka

                ってことでそろそろヒキコモリっぽくなっていたキョン兄でした。
                03:00 | ゆるやかなにちじょう。 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                すっかり更新できなかった\(^o^)/
                0
                   どうも、キョン兄です。

                  先日はちょっと豪華にラジオっぽいひとりごと。をお送りしましたがいかがでしたでしょうか??
                  最近はひとりごと。を上げるほうが楽しくなってしまって、ブログを書くのを疎かにしてしまっている感じもあります…

                  ってことで久しぶりに文章&写真で。
                  時系列をさかのぼってここの所撮った写真にコメントをつけて!
                  おしごと。001
                  こちらは先日のお仕事終わりで撮った一枚。
                  B-Boxの先輩&同期の参加メンバーで撮ってみました。
                  先輩方もみんなフレンドリーで、同期も面白い人達ばかりでお仕事もリラックスして出来ました。
                  実は先輩や同期の中に関西出身者が結構いて、関西弁で喋ると言うのも結構日常茶飯事です。
                  関西弁も磨きたいものです…

                  のみかい。001
                  こちらはお仕事の前に今回の参加メンバーやマネージャーさんと一緒に飲みに行った時のワンショット。
                  この醤油差しどう思う?…すごく…神々しいです…
                  と言う事で撮ったなにげなーいしょうもなーいワンショットです。

                  ぱんこん。
                  続いては自宅の近くにあるパスタ屋さん「パンコントマテ」に友人と行った時に撮ったワンショット。
                  これ、大盛りなんですよ。
                  写真で見るとあまり大きくないような印象ですが、パスタが生麺の為、非常にボリュームが有るんですよ。食べ終わる頃にはお腹いっぱいになっておりました。

                  続いてはこちら!
                  スカイツリー。001
                  用事で浅草へ行った時についでに行って来ました!スカイツリー!
                  こちらは吾妻橋の上で一枚。このアングルはちょっとお気に入りになりました。

                  スカイツリー。002
                  浅草から徒歩で向かっている途中に一枚。
                  ちかづくにつれて、その大きさ故に写真を撮るのも難しくなってきます。
                  この辺りが苦労せずに写真を撮れるギリギリのポイントかな?と思います。

                  スカイツリー。003
                  そしていよいよスカイツリーの真下に!
                  この写真、スカイツリーが雲を割っているように見えます。
                  この日は平日にもかかわらず人が多く、非常に賑やかでした。

                  世界有数の高さを誇る東京スカイツリー。
                  見上げていると、不思議な感動を覚えました。
                  その大きさもさることながら、目を引いたのはその美しさでした。
                  「そり」と「むくり」を意識したというその独特の曲線は、空にどこまでも伸びていきそうな美しさが有りました。
                  そして何よりも、このような巨大な建物を作るには様々な技術が生かされているということが、その魅力をより一層高めているのかもしれません。

                  とにかく、感動して興奮しまくりの小旅行でした。

                  ってことでスカイツリーのことがメインになってしまったブログでした。
                  ではではキョン兄でしたー。
                  07:03 | ゆるやかなにちじょう。 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  4月になって。
                  0
                     どうも。ひと月近くもブログを開けてしまいました。キョン兄です。

                    さて、東京に引っ越して気がつけば2週間。
                    まぁ以前住んでいたこともあるので、勝手はわかっているし、料理など家事も結構ちゃんとするのでまぁ大丈夫です。

                    さてさて、4月から東京に上京して、さらに色々と新しい事が始まって。
                    若干追いつけないかもなーとか思っていたのですが、とりあえず何とかなっています。
                    最近(というかこの数日)料理が楽しくなっております。

                    昨日はJRの中吊り広告で見つけた簡単レシピをキョン兄風にアレンジした
                    「ナポリタン風焼きそば」を、
                    ナポリタン風焼きそば

                    そして夜にはキョン兄特製「男のゴロゴロカレー」を作ってみました。
                    キョン兄特製男のゴロゴロカレー

                    いやー自分で作ったものですが、どちらも美味でございました。
                    そういえばそろそろ2日前に作った味噌汁を食べてしまわないと…腐る…←

                    ちなみにナポリタン風焼きそばはめちゃくちゃ簡単に出来ますよー。
                    広告にはレンジで簡単に出来るって書いてありましたが、私はあえてフライパンでちゃんと炒めて作りました。
                    そしてカレーは、鶏肉と豚肉の両方が入った豪華なカレーになっています♪


                    さて。そろそろ「今日のキョン兄のひとりごと。」も復活しようと思います。
                    多分文章の方もちょこちょこと更新していくと思いますので、是非見捨てないで下さい←←←


                    ってことでキョン兄でした。
                    あ、知り合いの皆さんはキョン兄ハウスへお越しの際は是非メールを送って下さいwww
                    いつでも大歓迎ですwww
                    02:00 | ゆるやかなにちじょう。 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    たまたま、素敵。
                    0
                       どうも、音声配信を始めたキョン兄です。

                      さて、ちゃんとブログも書いておこうと言う事で、何気なく書き始めてみました。

                      無事に、卒業公演「たまたま、素敵。」が幕を下ろして5日。
                      学校も普通どおりに戻り、後は卒業を待つだけとなりました。

                      ってことで、ひとりごとでは語りきれなかったこととか、語ったけどやっぱり書いておきたいこととか、ごっちゃ混ぜで書いてみます。

                      夏休み明け最初の方の授業。
                      その時、初めて今回の卒業公演が外部の会場で開催されることを知りました。
                      その時は、本当にうれしくて、ただただテンションがあがりまくっていました。
                      でも、冷静になった時に、思わず友人と、「これ本腰入れないとヤバイよね」という感じの事も話した記憶があります。

                      そして、その通達から少しあって、オーディションが実施され、私は「赤木マコト」という役を頂きました。
                      最初に読んだ時の印象は、結構薄いものだったのですが、読めば読むほどに、彼の性格が良く見えて、結果、「映画バカで、面白いことが大好きな真っ直ぐな青年」という所にたどり着きました。

                      しかし…そこからは過酷な日々の始まりでした…
                      今、稽古始めからのスケジュールを見ながらこのブログを書いているのですが…
                      …こんなにカラフルだったんだ…と、ちょっと背筋が凍ったりしています…
                      でも、お陰で、学ぶことも沢山出来たし、楽しいことも大変なことも、一気に抱える楽しさと大変さを同時に感じることが出来ました。

                      チームのメンバーには迷惑をたくさんかけてしまったけど、それでも、これだけは出来たと思えることが、一つあります。

                      それは、「役が出来た状態で稽古に望む」ということでした。
                      これは結構当たり前だと思うのですが、なかなかそう簡単に出来ることではないんですよね。
                      もちろん、台本を完璧に覚えきれていなかったり、ところどころで完全な状態じゃなかったこともあったから、疑問を抱かれたらなんともいえないのですが…
                      でも、みんなの芝居に合うような状態にはしていたし、変えて欲しいという部分には積極的に応じることができたんじゃないかな?とは思います。(頑固なところもあったけどね!)

                      でも、本当に、色々な苦労も苦難もあったけれど、ちゃんとお客さんに自信を持って見せることが出来る作品を作ることが出来たんじゃないかなと思います。
                      その点では、やっぱり劇場での公演になってよかったと、心から思います。

                      ただひとつ悔しいことは、「フルメンバー」での公演が叶わなかったということです。
                      メンバーの一人が、会場入り前日に、インフルエンザで倒れ、もう1チームの子に代役として出てもらいました。
                      これはこれで良かったとは思うのですが、やっぱり、彼女と一緒に演じたかったというのが正直なところです。

                      一番悔しいのは彼女でしょう。
                      それならば、カンパニーの仲間として、彼女の分まで気合いを入れた公演にする。
                      それが仲間の責任であると、今回本当に強く感じられました。

                      もっと言えば、それだけじゃないんです。
                      今回、オーディションで落ちたメンバーは、制作チームとして公演を裏で支えてくれました。
                      本当は出たかったはず。本当は一緒のステージで共演したかったはず。
                      でも、彼らは、本当に一生懸命支えてくれました。
                      どれだけ感謝してもしきれないくらい。
                      何度ありがとうを口にしても、それでも足りないくらい。
                      そんな彼らの思いも、背負えたのかなぁ?と思います。

                      本当にたくさんの思いに触れることが出来た公演でした。
                      もはや授業とかじゃないって思うくらい。
                      一つの劇団だったりカンパニーだったと、そう思えるくらいに。

                      それだけの沢山の思いを込めて。やっぱり、今回も。

                      今回一緒にやってきた、たますてBチームのみんな、そして、いい競い相手になったAチームのみんな、その両方を文字通り影から支えてくれた、制作チームのみんな、そして、音響・照明・舞台美術のスタッフの皆さん、講師の先生方、担任の先生方、
                      厳しくも優しく私達を見守ってくださった岡部尚子先生、世界館のスタッフの皆様、
                      そして、1年生のリーディング、たまたま、素敵。の合計4ステージにご来場頂いた全てのお客様。

                      本当にありがとうございました。
                      また、いつか、どこかで。

                      たまたま、素敵。Bチーム
                      赤木マコト役
                      谷 京輔
                      01:51 | ゆるやかなにちじょう。 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      ぽんぽん!
                      0
                        腸があまり強くありません。よく寝冷えします。

                        どうも。キョン兄です。
                        今週は稽古週間ということで、卒業公演や学内合同オーディションのリハーサルなどなど、様々な稽古に追われております。

                        それ以外にも、昨日はレギュラーの収録などなどもあり、スケジュールがカラフルになっています。わーすてき。
                        まぁ、忙しい方が好きだからいいのですが。

                        今日はちょっと早めに学校に行って、学内オーディションのリハーサルと卒公の稽古があります。

                        そんな私を、唐突に襲ってくる恐怖があります。
                        奴は気がついたら襲いかかってきて、私を苦しめてきます。

                        それは…腹痛。
                        冒頭に書いたとおり、私は腸があまり強くありません。
                        なので、よく寝冷えでトイレに駆け込むという悲しい展開になります。
                        …そうです。これを書いている今も奴が地味に攻撃をしかけてきます。

                        いやね、何かブログを書こうと思って、思いついたネタがこれしかなかったのです…

                        ま、学校に着いたら真っ先にトイレに駆け込むつもりです。
                        …耐えてくれ…俺の腹よ…←

                        ってことで、ぽんぽんぺいんに耐えているキョン兄でした。
                        腹いてぇ…


                        09:16 | ゆるやかなにちじょう。 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                        07
                        --
                        1
                        2
                        3
                        4
                        5
                        6
                        7
                        8
                        9
                        10
                        11
                        12
                        13
                        14
                        15
                        16
                        17
                        18
                        19
                        20
                        21
                        22
                        23
                        24
                        25
                        26
                        27
                        28
                        29
                        30
                        31
                        --
                        >>
                        <<
                        --